2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月17日は我が家にとっての特別な記念日その祝いで昨夜の夕食は父のおごりのステーキを美味しくいただく。2月17日は僕が在宅生活をスタートした日、母が脳出血で倒れて回復して退院した日、愛犬故マックの誕生日ゆえに我が家にとっての特別な記念日だ。

金曜日の夕食はどうしても親子丼が食べたくてリクエストして丼名人に注文してもらう。親子丼美味しかった。今日は散髪をしてもらい自分で言うのもなんだがより一層男に磨きがかかった。おやつは念願だったどら焼きを父が買って来てくれたので美味しかった。…

お風呂は気持ちいいが体力もかなり消耗するするので入浴後は疲れる。今日は訪問入浴は30分遅れでスタートする。悪気がないだけに遅刻いい加減にしろとは強く言えない。来月からお風呂日木曜日から火曜日にチェンジした。遅刻が減ることを願う。 今度はマツ…

火曜日は訪問看護婦さんが来られる日なのであっと言う間に半日が終わる。洗髪、洗顔、ガーゼ交換をしてもらったらもう正午になる。今日は月1の呼吸器の回路交換日なのでいつもの火曜日より時間が経つのが早く感じる。

マツコの知らない世界でちゃんぽんが話題に上がっていた。そこで紹介されていたちゃんぽんどれも美味しそうでマツコがまた美味しそうに食べるものだから思わずよだれをたらしてしまった。僕のお勧めはセブンイレブンの野菜たっぷり和風チャンポンだ。2度食…

冬季オリンピックでの日本の活躍を応援したくないわけではないが早くオリンピック終わってほしい。目眩持ちの僕にとってスピードスケート、フィギュアースケート、ジャンプ、スノーボード等のカーリングを除いた冬季オリンピックの競技を見ると目がグルグル…

時が経つのは早いものでまだまだと思っていたら在宅生活を始めて今日で9年目を向かえた。ここまでの道程は長くて険しかったけどここまでめげずに来れた事に感謝したい。まだまだ自分自身足りない部分が多々ありますが日々を勉強と思い精一杯生きて行きたい…