2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうピザは食べられないと諦めていたが夕食にだめもとでピザを食べたが何の問題もなくいけた。久しぶりのピザ美味しかった。これでまたピザが食べれると思うと嬉しい気持ちになった。

昨日血圧が低くお風呂木曜日に延期になったが今朝もフラフラするので大事を取ってキャンセルする。往診のドクターに血圧のことを伝えると利尿剤を半分に減らすことに成った。昨夜のおでんほんだしでかくはんしたらドロドロ感がなく美味しく食べる事が出来た。

おでん

夕食は母の十八番のおでん。いつも具沢山で美味しい。今日はおでんの出汁のみでかくはんしたが、それが失敗だった。いつものほんだしと違ってドロドロ感が強くせっかく母が作ってくれたのに食べる事が出来なかった。やはりほんだしが不可欠だという事がわか…

牛めし

昨日は両親が梅田に行く日、僕にとっては楽しみな日である、何故なら帰りに阪急によって夕食の黒毛和牛の牛めしを買って来てくれるからだ。何度か食べたが一度食べたら忘れられない美味しさである。今日のおやつにバームクーヘン持って来てくれた。僕の大好…

昨日刀根山病院に行くわりかし診察が早く終わった。出掛けている間に母にバルサンをお願いする。これでゴキブリが出なくなればいいが。母が掃除してくれたのか部屋が綺麗になったように思う。お母さんありがとう!

目眩が続いているので今日も移乗をやめる。明日は一番嫌いなイベント刀根山病院の通院が控えていて何だか気持ちが重たい。明日の車元わが家のハイエースに当たればいいなと密かに楽しみにしている。病院は待ち時間が長いので明日は長くて退屈な一日になりそ…

昨夜の夕食のぶっかけうどん食べにくかった、やはり冷やし中華かざる蕎麦にすべきだったと後悔している。昨夜はデザートに牛乳でかくはんしたクリームパフを母が用意してくれていたのでそれで空腹を満たすことが出来た。今日もおやつにクリームパフを持って…

ハンバーガー

8年近く訪問入浴サービスを使っているが今日ほど不安、身の危険、怖さを感じたお風呂はなかった。いくら人手不足とは言え利用者の状態、情報、注意点はちゃんと申し送りをして快適なお風呂を提供してほしいと思うがやはり自分のみは自分で守っていかないとい…